読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

読む観る聴く(使う食べる)書く

読んだり観たり聴いたりしたことを淡々と記録するブログ。基本的に小並感。

eGo AIO / Joyetech

お久しぶりです。

今回は今までになかったモノの紹介。

Joyetech eGo AIO スターターキット (Silver)

Joyetech eGo AIO スターターキット (Silver)

Vapeです。いわゆる電子タバコ。色々読んだ結果そこまで害はないだろうと判断して買いました。 Vapeに関しての説明は

recreation.pintoru.com

この辺りに簡単にまとまってます。一文でいうならば 「MODに取り付けられたアトマイザーでコイルを熱してリキッドを気化し、その気化により発生した煙を吸うモノ」です。 ちなみに、電子タバコっていうとIQOSのイメージが強いような気もしますが、それとは動作原理からして違います。その辺りは、

VAPEとIQOSとかPLOOMTECHの違い。同じ電子タバコでも全然違うんです。 | 初心者のための電子タバコおすすめ情報|VapeNation

こちらのページが参考になります。国内ではニコチン入りリキッドを販売できないので、それを避けるための策としてのIQOSとも見えます。

んで、今回の品はスターターキットっていうもので、MODとアトマイザー、コイルがセットになっているものです。 これとリキッドさえあればVapeデビューができます。

使ってみた感想としては案外良いです。ガムを噛むような感覚で楽しめます。 特に中毒性もないので吸わないから悪影響が出るとかも今のところないですし…

ただ、原理的には副流煙が発生したりもしないので、吸ってはいけない場所ってのはないのですが、周りの方の精神衛生上良くないので外では喫煙所でしか吸えないので自分は使うのは自宅オンリーです。

あと、他のスターターキットと比較した時のeGo AIOの特徴としては、

・MODとアトマイザーが一体 → 洗浄が難しい。 ・ドリップチップが特殊(螺旋形) → リキッドが跳ねて直接口に入るようなこと(スピットバック)がほぼない

とかですかね。

実は他にもスターターキット買ったりもしたので、機会があればそっちも紹介します。(リキッドもね)