読む観る聴く書く

読んだり観たり聴いたりしたことを淡々と記録するブログ。基本的に小並感。

ジェイソン・ボーン (Jason Bourne) / Paul Greengrass

映画館で見れなかったシリーズ


Jason Bourne - Official Trailer (HD)

Matt Damon、6年振りのボーン。 Matt Damonは相変わらずカッコ良い。が、アクションシーンは派手で気持ち良いもののちょっと冗長な気もした。 テーマは大きく三つぐらいかなあと 一つ目はボーンの過去。個人的には若干飽きがきている部分があるものの、このシリーズはまあそれが基本的なネタなのかなあと。ボーンvsCIA。 二つ目は国家による監視。テーマとしては最近盛り上がっているが故にそこまで新しさはない上に、中途半端な触れられ方だったので残念。次回以降もこのテーマは引っ張るのかなとも思ったり。 三つ目はAlicia Vikander。この作品は彼女の導入としての役割が大きいような気がした、新章ボーンシリーズのキーパーソンとして今後も関わってきそう。 Alicia Vikander綺麗だったので、今後の活躍に期待。

SWATの車で一般車を吹き飛ばしてたけど、実際あんなに頑丈なのかな…