読む観る聴く書く

読んだり観たり聴いたりしたことを淡々と記録するブログ。基本的に小並感。

VOGUE JAPAN(ヴォーグジャパン) 2017年 07月号 / Condé Nast Japan

Kindle Unlimitedに来ていたので、たまにはまったく読んだことのない雑誌でもと思って。 発売自体は5月27日、一ヶ月遅れでKindle Unlimitedには来るみたい。 読むというより、眺める程度。結構読む部分もありそうだった。(月刊誌だもんね)

ファッションとかそのあたりはまあ眺めて綺麗だなあとか、そう思う程度。秋元梢さん綺麗だった。

健康特集が組まれていて、これは少し読んだ。 著名人?のインタビューっぽいのはまあそうだよねというか、あまり参考にはならない感じだった。

脳から、体は変わるってタイトルが付けられている項目は、瞑想とかそのあたりがフォーカスされるのかと思いきや、習慣づけとかにフォーカスされててちょっと残念。とはいえ書いてあることはいたってまとも。

食事に関する項目は、最近ちょいちょい聞く「ロカボ(ローカーボ)」が組まれていて、まあこの手の話題は尽きないよねと思いつつ読んだ。 ちゃんと目安となる数値もざっくり書いてあって、雰囲気だけの記事にはなってなかったのは良いと思った。

あまり深入りはしないけれど、程よくまともなことを書く感じの雑誌なのかな。

VOGUE JAPAN(ヴォーグジャパン) 2017年 07月号

VOGUE JAPAN(ヴォーグジャパン) 2017年 07月号