読む観る聴く書く

読んだり観たり聴いたりしたことを淡々と記録するブログ。基本的に小並感。

アベンジャーズ/インフィニティ・ウォー / Anthony Russo, Joe Russo


「アベンジャーズ/インフィニティ・ウォー」本予告

ちょっと前にMX4Dで鑑賞。

にわかMCUファン(そもそもコミックは読んだことがない)ので、観に行く前に過去作品を予習/復習… アベンジャーズシリーズ(シビル・ウォー含む)に加え、ストレンジとソー最新作、ガーディアンズオブギャラクシー1は観た方が理解が進むと思う。(というか結構前提になっている場面が多い) まだ観ていないならば、少し待って(6/6)ブラックパンサーも観てから行くといいかも。

映像としてはさすがMCU(エンドロールのVFXスタッフ数がすごい)。MX4Dで観てよかったなって感じ、アクションとかもカメラが近いのでついつい力が入る。

テーマも良い。この映画自体が掲げている問題自体はMCUを観ていない人でも理解できるし、その問題も面白いのでさすがといった感じ。 MCUファンは衝撃のラストで続編が気になって仕方ないだろうし、MCUがサノスの問題提起にどう回答するのかも気になる。

続編とされる作品の公開は一年後。また一つ生きる理由ができた。